ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【季節割烹 弥左衛門】洗練された会席料理🌸ランチの普段使いも◎

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、親戚の集まりなどにぴったりの新青梅街道沿い(小平市)『季節割烹 弥左衛門(やざえもん)』さんをご紹介いたします。

f:id:hanakoga:20190219222536j:image
子どもが生まれると、お宮参り七五三など、親族が集まる機会が結構増えます。まぁ、お祝い事で集まるのは喜ばしいことです。そうした場合、皆さんスーツや着物でいらっしゃるので、会食する場所も限られてきます。当然、ファミレスやラーメン屋に行くわけにはいきません。

 

 

そんなときに、とっておきのお店がこちらの『弥左衛門』さんです❗まず、なんといっても広々とした個室があり、とても清潔感のあるお部屋です✨個室なので子連れでも安心です!2階建てですが、エレベーターなどもあり、バリアフリー対応しているところも好感がもてます。

 

会席料理も充実していますので、人数や予算に合わせて選ぶことができます。みんなで、ゆっくりと充実したひとときを送れること間違いなしです😄会席料理は慶事、法事両方対応しているようです。会席料理ではなくても、御膳なんかもあり、お寿司のネタが大きく新鮮だったので、個人的には非常に嬉しかったです!



f:id:hanakoga:20190220074704j:plain

お寿司が新鮮で美味しかったです。




会席料理だけでなく、忘年会や新年会向けの料理もあるようなので、一味違った宴会にもいいかもしれません🍺

 

個室、清潔感と揃っていて、敷居が高いようなイメージですが、実はランチがお得なんです😲天ぷら定食や塩角煮定食など900円で提供しており、とってもリーズナブル🎵特にオススメは『塩角煮定食』です。元々角煮が大好きなんですが、こちらの塩角煮は一味違うんです。塩で上品に味付けされた汁と角煮が非常に合うんです❗あまりの美味しさに、汁を飲み干してしまったほどです😜

 

f:id:hanakoga:20190220073050j:plain

塩角煮定食900円。絶品です!



 

落ち着いた雰囲気で料理を楽しめるお店、皆様も是非利用してみてください!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

季節割烹 弥左衛門【公式】

tabelog.com