ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【らーめん にんにくや】にんにくのパンチが効く極みの一杯🍜

こんにちは、瀧と三葉です!
唐突ですが、無性にニンニクを食べたくなることがあるんです😅そんな日が3ヶ月に1回くらいのペースで発作的にやってきます。

今回は、そんなニンニク好きの味方、『にんにくや』さんについてご紹介したいと思います!


f:id:hanakoga:20190223184439j:plain



こちらの『にんにくや』は、ラーメンのみを提供するお店で、チャーハンや餃子などは一切ありません。また、営業時間は夜から深夜となっております。


お店は、自分の知る限りでは、東小金井と小平の2店舗あります。どちらもカウンター席のみで、マスターが1人で営業しております。味はほぼ一緒ですが、若干、小平店の方がスープの塩気が強い気がします。

小平店の方には、駐車場が4台あるので、車なら小平店の方が良いかもしれません。



食券で購入するタイプですが、肝心のラーメンのメニューは『らーめん』か『みそらーめん』の2種類ですが、個人的には、『らーめん』が断然オススメです❗

f:id:hanakoga:20190223192454j:plain
らーめん700円。チャーシューも厚く美味しいです。


提供されたラーメンをそのまま食すと、少々あっさりめ。ですが、備え付けのニンニクを搾って入れると、味が劇的に変わりますニンニクの刺激的なコクと、あっさりめの上品なスープが融合し、細い麺に良く合います😋

物心ついたころからラーメンは好きなのですが、このにんにくラーメンはラーメンの中でも1つのジャンルを確立しているといっても過言ではありません。


f:id:hanakoga:20190223193820j:plain
ニンニクは何個でも搾れます。

ニンニクは何個でも入れ放題ですが、確実に翌日まで口臭は残るので、注意が必要です!大体、夫婦揃って翌日が休みの日に行くことにしています。

麺の量は少なめですが、替え玉があるので、安心です。老若男女、替え玉を頼んでいるイメージです。

かなりの人気店で、特に週末は開店前から並んでいる人もいるほどです。開店直後も次から次へと人が入り、待ちの人数もあっという間に10人に達してしまいます。

ニンニクが主役なので、敬遠する方もいるかもしれませんが、本当に美味しくオススメなので是非皆さまも食べてみてください!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!


↓『勝手にランキング!』ラーメン部門でも掲載していますので是非ご覧ください!
hanakoga.hatenablog.com



tabelog.com
tabelog.com