ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【同心居】ディナーは予約必至の大人気の本格中華料理屋さん♬

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、花小金井にある大人気中華料理屋の『同心居(とんしんじゅ)』さんをご紹介したいと思います!


f:id:hanakoga:20190415220831j:image

こちらのお店、もともと青果市場を経営していた方がオーナーのようで、新鮮な食材を使用した本格中華が売りのお店です。清瀬にもお店があります。

f:id:hanakoga:20190417202306j:image

メニューは豊富にあり、どれを頼んでも美味しいので、いつも何を頼もうか悩みます…我が家では、お祝い事や家族が集まるときに、ディナーで利用することが多いです♪大人数で行けば、いろんな種類の料理を少しずつ楽しむことが出来るので、オススメです。

写真のよだれ鶏ジューシーな鶏肉とピリ辛なタレが絶妙にマッチした一品❗必ず頼むメニューです。


f:id:hanakoga:20190417204827j:image

チャーハンもいろんな種類がありますが、どれを頼んでも満足します!優しく丁寧な味付けで、とっても好感が持てます😄具材も多く、嬉しい限りです👌

他にも麻婆豆腐や酢豚などのメイン系のメニュー、餃子や小籠包などの点心系のメニューも充実しており、全てのメニューが魅力的で、いつもついつい頼みすぎてしまう次第です😅


f:id:hanakoga:20190417211047j:image

 ランチも展開していますが、日替わりランチは880円となかなかお得です❗


f:id:hanakoga:20190417211455j:image

この日の日替わりランチは『にんにくの芽と玉子と豚肉の味噌炒め』でした。新鮮なにんにくの芽がふんだんに使われており、豪華な一品でした。味噌と豚肉とにんにくの芽のハーモニーも最高で、是非レギュラーメニューにしてほしいぐらいの完成度の高さです💕ちなみに、ランチはご飯おかわり無料、春巻もセットです。春巻は子どもが欲しがったので渋々あげました…


f:id:hanakoga:20190417212428j:image

杏仁豆腐はランチのセットにはつきません。単品で180円ですが、味、ボリュームともに納得です!

 

個人的には、本格中華ながらこってりしておらず、丁寧な味わいが特徴のお店だと思っています。また、野菜を中心に新鮮な食材が楽しめるため、老若男女から愛される要因だと思います。

 

人気店のため、ディナーは前もって予約した方が無難なイメージです。直近の日程で予約しようとしても、いっぱいになっていて断られるケースも何度かありました😢また、ランチも、日によっては平日でも混んでいて、3組ほどの待ちが出ることもあります😲

 

少し前に、火曜サプライズという番組で、ウエンツ瑛士さん・福士蒼汰さん・杉咲花さんも訪れており、美味しそうに小籠包を食べているのが印象的でした😄

 

皆さまも是非、優しい味わいの本格中華を楽しんでみてください!

以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

同心居-清瀬店 | 花小金井店

tabelog.com