ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【レバニラ定食KEi楽】レバニラ専門店の絶品レバニラは伊達じゃない❗️

こんにちは、瀧と三葉です!

 

遂に❗️念願かなってレバニラ専門店として営業してらっしゃる【レバニラ定食KEi楽】さんに伺うことができました!場所は、西武池袋線清瀬駅を徒歩3分ほど歩いたところです。

 

今回、ランチタイムに伺ったのですが、お昼は庄内豚のレバーを使用したレバニラかレバー唐揚げのみを取り扱っている模様。夜になれば、鶏、豚、牛のレバーの他、蝦夷鹿のレバーも扱っているようで、かなりのこだわりを感じます。

f:id:hanakoga:20200526165348j:image

テイクアウトにて利用、税込1150円と高価ではありますが、一人前とは思えない、ボリームに驚きます😲そして何より、レバーの1個ずつが大きいこと❗️平面的にではなく、立体的に大きい❗️

 

レバーは揚げられており、プリプリの食感で臭みは全くありません。中のレバーは半レアで、食べ応えも抜群‼️イヤ、マジで旨いっす。レバーの新鮮さが伝わります!本気でレバーが食べたくなったときには、ここしかないな…と思わせてくれるお店です✨

 

ちなみに、レバニラの他の具材は、もやし、ニラ、ニンジン、キクラゲ、マッシュルーム、ザーサイと豊富で、野菜不足にもいいかもしれません👍️

f:id:hanakoga:20200526165405j:image

ちなみに、お店の外観はこんな感じです。看板がオシャレですね~

 

ちなみに、孤独のグルメ』の主人公・五郎さんを演じる松重豊さんがロケの合間に来店されたという逸話も。

 

ごちそうさまでした💕