ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【Pizzeria Ampia(アンピア)】 石窯で焼く本格ナポリピザ🍕お得なランチセットに期待

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回はグルメレポート第三弾として西武新宿線花小金井駅にある本格ナポリピザのお店、Pizzeria Ampia(ピッツェリア アンピア)さんをご紹介いたします。


f:id:hanakoga:20190202174020j:image

こちらのお店、花小金井駅の南口、鈴木街道沿いにあります。向かいには大人気中華料理店の同心居さんもあります。話が逸れますが、向かいの同心居さんは火曜サプライズで取材され、人気俳優の福士蒼汰さんや杉咲花さんが食事をされていました😆

 

 

さて、話を戻しますが、こちらのPizzeria  Ampiaは、本格的なイタリアンが楽しめるお店ですが、一番のこだわりはなんといっても石窯で焼くナポリピザです。

 

f:id:hanakoga:20190203235932j:plain

薪を燃料に石窯でピザを焼きます。



花小金井周辺で、これほどまでに本格的なナポリピザを提供しているのは、Pizzeria Ampiaだけだと思います。ナポリピザ特有の額縁の部分が不均一に焼けており、モチモチとして風味もあり非常に美味しいです😁バジルとオイルの香りが食欲を刺激します😋ピザのメニューも豊富で、どのピザを頼んでもそれぞれに特徴があり、ピザ好きにはたまりません❗価格帯もピザ1枚で900円~1500円ほどなので、とってもリーズナブルに本格ピザが楽しめます。また、テイクアウトも可能なので、近くの小金井公園でみんなでピザを食べるのもいいですね❗

 

f:id:hanakoga:20190204212053j:plain

写真はマルゲリータ。マリナーラやジェノベーゼもある。

f:id:hanakoga:20190204212036j:plain

本格的なコース料理もある。


リーズナブルにナポリピザが楽しめるのもよいですが、本格的なイタリアンも楽しめるのも良い点です。ワインも豊富なため、記念日などにディナーで利用するのもオススメです。

 

ただ、欲をいえば、休日のランチセットにもう少しお得感があればいいなぁと思います。確か、もともとのピザの値段にサラダセットで+300円、前菜サラダセットで+600円だったかと思います。組み合わせ次第では2000円を超えてしまうため、ランチにしては割高感はいなめません。休日というのもあるかもしれませんが、あと2割ほど安かったらいいなという思いはあります。また、料理の提供時間が少し長いところも難点です。

 

個人的な意見も記載しましたが、こだわりを持ったお店のため、これからも応援していきたいと思います😄

 

皆様も是非、本格ナポリピザを食べてみてください!

 

以上、瀧と三葉でした!

 

tabelog.com