ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手にランキング!】多摩東部エリアの美味しいラーメンを勝手にランキングしていきます🍜

こんにちは、瀧と三葉です!今回は、多摩東部エリアのラーメン、つけ麺、油そばの3部門に分けて、独断と偏見でランキングを作ってみたいと思います。 過去記事で紹介したお店とそうでないお店がありますが、悪しからず... ラーメン部門 つけ麺部門 油そば部…

【江戸東京たてもの園】本日は無料開放デー❗

こんにちは、瀧と三葉です! 今日はとてもいい天気で、2月というのに暖かかったですね久々に小金井公園内を散歩しました‍♂️ 梅まつり開催中ということもあり、出店があったため、ふらりと『江戸東京たてもの園』の前に。すると、本日は無料開放でしたなんで…

【らーめん にんにくや】にんにくのパンチが効く極みの一杯🍜

こんにちは、瀧と三葉です! 唐突ですが、無性にニンニクを食べたくなることがあるんです😅そんな日が3ヶ月に1回くらいのペースで発作的にやってきます。今回は、そんなニンニク好きの味方、『にんにくや』さんについてご紹介したいと思います! こちらの『に…

【プレミアムロールケーキ】毎月22日はいちごのせ🍓

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、コンビニスイーツのちょっと嬉しいことをご紹介します。 ローソンで売っている『プレミアムロールケーキ』ですが、しっとりとしていて美味しいですよねその『プレミアムロールケーキ』ですが、なんと!!毎月22日だけは…

【大野家】満足度の高い充実の定食屋さん🍚

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、充実の定食を提供している一橋学園駅にある『大野家』さんの紹介をしたいと思います。 西武国分寺線の一橋学園から徒歩10分ほどのところにあるこちらの『大野家』さんですが、近くに市役所や図書館などもあります。その…

【季節割烹 弥左衛門】洗練された会席料理🌸ランチの普段使いも◎

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、親戚の集まりなどにぴったりの新青梅街道沿い(小平市)の『季節割烹 弥左衛門(やざえもん)』さんをご紹介いたします。 子どもが生まれると、お宮参りや七五三など、親族が集まる機会が結構増えます。まぁ、お祝い事で集ま…

【小平うどん】小平が誇る絶品武蔵野うどん

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、美味しい武蔵野うどんを提供している『小平うどん』さんについて紹介してみたいと思います。まずは、武蔵野うどんって何ぞ?という方のために、下記の引用を用意しました。 武蔵野うどんとは 東京都・多摩地域と埼玉県に…

【谿明飯店】愛すべき街の中華やさん🍜

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、西武新宿線田無駅近くにある、愛すべき街の中華屋さんである『谿明飯店(けいめいはんてん)』さんをご紹介いたします。こちらの谿明飯店の売りは、『生碼麺(さんまーめん)』です。 生碼麺(さんまーめん)とは 細麺を使った…

【くるまや本店】信州を感じる伝統の蕎麦🏞️

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、蕎麦について語ってみたいと思います。地元が信州だったので、蕎麦はとても身近でした。あまりにも当たり前に食べていたので、信州そばの魅力に気付くことが出来なかったのです。上京してからというもの、美味しいと思え…

【美食坊】田無で安く美味しく中華料理をいただく❗

こんにちは、瀧と三葉です! ここのところ、寒暖差が激しくて体調崩しやすいですね😵でも、気温に関係なく冷たいお酒を飲んでます🥃 今回は、そんな飲んべえの味方、西武新宿線の田無駅南口にある中華料理屋『美食坊』さんをご紹介したいと思います。 美食坊で提…

【明治亭】 真のソースかつ丼はここしかない❗

こんにちは、瀧と三葉です! 突然ですが、皆さんはソースかつ丼をご存知ですか??東京ではあまり馴染みがないかもしれません…人気とんかつチェーンの『かつや』にもソースかつ丼はありますが、個人的にはイマイチ好きではありません。かつやは安くて美味し…

【Pizzeria Ampia(アンピア)】 石窯で焼く本格ナポリピザ🍕お得なランチセットに期待

こんにちは、瀧と三葉です! 今回はグルメレポート第三弾として西武新宿線の花小金井駅にある本格ナポリピザのお店、Pizzeria Ampia(ピッツェリア アンピア)さんをご紹介いたします。 こちらのお店、花小金井駅の南口、鈴木街道沿いにあります。向かいには大…

非日常と癒しの空間(*´∇`*) アジアンリラクゼーションヴィラ

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、趣向を変えて、マッサージ店の紹介をしていきたいと思います。 先日、西武新宿線沿いの久米川駅からフットサルをするため久米川ボウルに向かって歩いて行くと、新青梅街道沿いに新しいお店が出来たことに気付き、気にな…