ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【麺尊RAGE RENEGADES】西荻窪のビブグルマン掲載ラーメン店が花小金井に進出❗️

こんにちは、瀧と三葉です!

 

閑静なイメージのあった花小金井周辺ですが、ここのところ大規模マンションの建設などが続き人口増加も見込まれ、商業ビルも建設予定であるなど、なかなか賑やかになっています。

 

さて、そんな花小金井に新たなラーメン店『麺尊RAGE RENEGADES(めんそんレイジ レネゲイズ)』さんが新たに出店されました😲どうやら西荻窪の『麺尊RAGE』さんの姉妹店のようで、本家はミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている超有名店のようです‼️

 

そんな前情報を得て、ミーハーな我々は行くしかないと、花小金井の『麺尊RAGE RENEGADES』へと、突撃訪問しました!f:id:hanakoga:20200605163507j:image

早速、RAGEそば醤油の特製1250円をオーダー❗️食べてみると、先に醤油と鶏の旨味が訪れ、その後味に乾物系の旨味が攻めてくるような…表現しづらいですが、とにかく旨い‼️鶏の旨味とその後の後味が楽しめる至極の一杯です💕

 

ちなみに、相方はRAGEそば醤油のノーマル900円をオーダーしましたが、違いは味玉とチャーシューの枚数です。RAGEそばだと味玉がなく、チャーシュー1枚に対し、特製だと味玉1個ととチャーシューが3枚という構成。

 

西荻窪の本家のRAGEそばは、軍鶏をベースにスープを作っているようですが、花小金井店は5種の鶏をベースにしている模様。本家を食したことがないのですが、軍鶏だとどんな味の違いがあるのだろうと、興味しかわきません…

f:id:hanakoga:20200605163515j:image

替え玉は200円とやや高額ではありますが、ニューに記載されているとおり、つけ麺風にして食べてくださいとのことで、また違った味わいが楽しめます。ボリームも申し分なく、大満足です🎵

 

ごちそうさまでした💕

 

メニューの裏に、それぞれの説明が記載されていましたので、引用させていただきます。

RAGEそば・・・岡崎おうはん、ゴトウ360の純国産種を軸に、黒さつま鶏、甲州地鶏、赤鶏と乾物数種で炊きあげました。

煮干しそば・・・焙乾煮干しを軸に、煮干し数種と昆布等の乾物数種で炊きあげたアニマルオフのスープです。

つけそば・・・卵黄を燻製の醤油に漬けました。漬け卵黄を麺に絡めてお召し上がりください。レモンは後半の味変にご利用ください。

カエシ・・・生揚げ醤油、再仕上げ醤油、たまり醤油等、全国から厳選した醤油を数種使用しています。

塩ダレ・・・ホタテ貝柱等、乾物数種で取った出汁に、越前塩を会わせております。