ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【とん金】冗談抜きで、自分史上一番の"とんかつ"でした🥩

こんにちは、瀧と三葉です!

 

ここのところ仕事で夜が遅くなる日が続き、ヘロヘロであります😵そんな折り、所用で五反田に行くことがあったので、せっかくだからと美味しいランチを食べることに🍽️

 

都心に来るの久々だなぁと思いつつ、初めて降り立った五反田に土地勘はなく、スマホで調べて気になった『とん金』さんをお邪魔することに。

 

12時少し前だったので、並ばずにすんなりと入店出来ましたが、店内はお客さんで半分以上埋まっていました。その後、次から次へとお客さんが入店し、あっというまに外で待っている人も出ました。

 

ランチタイムには日替わり定食が曜日によって安く提供されており、この日はメンチカツかチキンカツが日替わりとのことでした。

 

日替わりのメニューならすぐに提供出来るが、それ以外のメニューだと20分ほどかかるとのこと。悩みましたが、時間に多少余裕があったため、せっかくなので日替わりではないロースカツ定食と、日替わりのメンチカツをオーダー。

 

ひっきりなしに来るお客さんは、日替わりのメンチカツかチキンカツをオーダーしている方がほとんどで、2~3分で提供されています。非常に早く、回転率の高さが伺えます😲
f:id:hanakoga:20200620200530j:image

さて、待つこと15分くらいでロースカツ定食(1300円)が到着。思いの外肉厚で、嬉しい気分で食べてみてビックリ❗️ロースが、とろけるように柔らかく、今だかつてない衝撃を覚えました⚡️

 

とろけるほどの柔らかい肉厚ロースに、サクサクの絶妙な衣、嫌みのない油加減、全てがドストライクでした👍️とんかつの概念が変わるほどの出会い、これぞ超一流と思うような衝撃でした💕f:id:hanakoga:20200620200541j:image

ちなみに、メンチカツ定食(900円)は大きなメンチカツが2つととってもボリューミー!こちらもとっても美味しかったです😌

 

揚げ方や油の切り方にこだわりがあるのかなぁ~と勝手に推測したりしました。

 

個人的にはロースカツを食べて本当に良かった。日替わりのメンチカツもとっても美味しかったのだけれど、それだけだったら『美味しかったね~』で終わっていたと思います。ロースカツは自分史上一番だと思えるインパクトがあったので、このために五反田に行きたいと思えるほど印象深く、記憶にも残りました。

 

また、利用させていただきます✨ごちそうさまでした❗️