ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

非日常と癒しの空間(*´∇`*) アジアンリラクゼーションヴィラ

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、趣向を変えて、マッサージ店の紹介をしていきたいと思います。



f:id:hanakoga:20190131223340j:image

先日、西武新宿線沿いの久米川駅からフットサルをするため久米川ボウルに向かって歩いて行くと、新青梅街道沿いに新しいお店が出来たことに気付き、気になって近寄ってみる。看板をよく見てみると、マッサージ店であることが判明したのだが、アジアンテイストな雰囲気に惹かれ、店名だけ覚えて看板を後にしました。それが今回ご紹介する『アジアンリラクゼーションヴィラ東村山店』になります。

 

 

f:id:hanakoga:20190131224533j:plain

久米川駅から徒歩3分ほど。新青梅街道沿いにある。



さすがに、飛び込みでいきなりマッサージ店に行く勇気はなく、何の気なしにネットで調べることにしました。

日々の疲れを癒すというテーマのようであるが、他のマッサージ店との分かりやすい違いは、完全個室ということと、アジアンテイストな造りではないかと思います。値段に関しても、良心的な価格設定に思います。



f:id:hanakoga:20190310191858j:image

久々の運動もあり、筋肉痛になることも容易に想像出来たので、予約をして行ってみることにしました。

 

数日後に行くと、若い女性スタッフが対応。いくつかコースがあったが、スタンダードな『全身もみほぐし60分』を選択。最初に、アンケートの記入があります。病院でいう問診票のようなもの。どこを重点的に施術してほしいかなど。あと、施術中にセラピストとトークがいいか、静かに施術がいいかという項目もあります。トークの項目、セラピストにおまかせもあり、とりあえずおまかせを選択。後々、トークおまかせって一体どうなるんだろうと気になりつつ、部屋に案内されました。

 


f:id:hanakoga:20190310191920j:image

完全個室。アジアンな雰囲気で落ち着きます。



部屋は実際に個室で、落ち着く雰囲気(--)最初に対応してくれた方がセラピストさんでした。うつ伏せになってくれとのことで、顔を埋める場所もあり、完全にリラックスモード。自身が腰を痛めていることもあり、腰を重点的に施術をしてもらうことに。

施術も丁寧で、まさに癒しのひととき。最初のアンケートで、トークはセラピストにおまかせにしている手前、こちらから話しかけるのも変なのかな?と気にしつつ、しばらく無言で施術を受けていると、セラピストさんの方から話しかけてもらいました。その後はいろいろとお話しながら施術を終えました(^-^)自分でもどうしたらいいか分からなくなっちゃうので、今度からはトークの項目ははっきりさせておこう(笑)

どうやら、このお店の本店が広島ということで、マッサージの技術習得のために、広島での研修を受けてきたそうです😲そういった本格的な教育もあると知り、好感が持てました😄

60分の施術が本当にあっという間でした。丁寧なマッサージと、非日常の癒しの空間が非常に心地よかったため、今回、ご紹介に至りました。

 

オイルを使ったリンパマッサージなどのコースもあり、美容の効果も期待できるようです。また、『リンパマッサージ』のコースは、セラピストさんは女性限定のようなので、女性のお客さんも安心できるのではないでしょうか。

 

立地的には、ビジネスホテルの一角にあり、近くには久米川ボウルやロンドフィットネスクラブがあるため、宿泊客やレジャー、スポーツ後にマッサージを受けに来るお客さんも多いかもしれません。

 

是非皆様も、非日常の癒しの空間を体験されてはどうでしょうか?

以上、瀧と三葉のブログでした。

東村山店 (東京都東村山市) | マッサージならアジアンリラクゼーション・ヴィラ

www.asian-relaxation-villa.com