ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん屋 武】讃岐うどんをベースとしたユニークな創作うどん🍜

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、一橋学園駅近くにある『うどん屋 武(たけ)』さんをご紹介したいと思います。 こちらのお店、普通の一軒家で営業しており、正にアットホームです。住宅街の中に佇んでいますが、のぼりが目印です。駐車場もギリギリ2台停…

【同心居】ディナーは予約必至の大人気の本格中華料理屋さん♬

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、花小金井にある大人気中華料理屋の『同心居(とんしんじゅ)』さんをご紹介したいと思います! こちらのお店、もともと青果市場を経営していた方がオーナーのようで、新鮮な食材を使用した本格中華が売りのお店です。清瀬…

【餃子市】ラーメンと五目チャーハンは外れだが、餃子が美味しい中華屋さん🍜

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、東村山にある『餃子市』さんについて、厳しめな意見とともにご紹介していきたいと思います。 所沢街道沿いをドライブしていて、遅めのお昼をとることに。餃子の王将もありますが、大規模チェーンでないお店に行きたかっ…

【九州じゃんがららあめん】原宿で美味しく仲よく豚骨親子飯

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は原宿駅近くの有名店『九州じゃんがららあめん』さんをご紹介します。 お店は1階と2階があり、はじめに1階(1.5階みたいな感じ)に行くと店員さんが子連れなのを見て、2階がいいと思います!と教えてくれました。1階はカウン…

【竹屋】魚介が効いた正統派つけ麺🍜

こんにちは、瀧と三葉です! 今回は、東久留米市にあるつけ麺・ラーメンの『竹屋』さんをご紹介したいと思います! 東久留米市にある竹屋は本店になり、小金井街道沿いにあります。アクセス的には駅から離れているので、車やバスなどになるかと思います。い…