ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【みはらしファーム】いちご狩りレビュー🍓

こんにちは、瀧と三葉です!

 

長野県伊那市にある『みはらしファーム』でいちご狩りを楽しみましたので、レビューしたいと思います!


f:id:hanakoga:20190323182748j:image

こちらは、大人1600円、未就学児1100円で時間無制限で楽しむことができます!

いちごは紅ほっぺ』『女峰』『章姫』の3種類あり、どれも新鮮で美味しかったですが、それぞれの特徴を書いていきたいと思います😄

紅ほっぺ

f:id:hanakoga:20190323190857j:plain


スーパーでもよく見かける品種。酸味と甘みのバランスがとてもよいです。大きいものも多かったです。

 

酸味 ★★★☆☆

甘み ★★★★☆

 

女峰(にょほう)

f:id:hanakoga:20190323192615j:plain

形はいびつながら、甘みの後に酸味を感じるいちご。味の変化が斬新でした。

 

酸味 ★★★★☆

甘み ★★★☆☆

 

章姫(あきひめ)

f:id:hanakoga:20190323193221j:plain

細長いタイプのいちご。酸味はほぼなく、甘み中心のいちごでした。

 

酸味 ★☆☆☆☆

甘み ★★★☆☆

 

総評

個人的には、やはり『紅ほっぺ』が一番美味しいと感じました💕ただ、他の品種も食べたことがなく、3種類それぞれ食べ比べられたことは良かったです。また、練乳有り無しの味も楽しめたので良かったです!おそらくですが、練乳もお代わり可能なので、お腹いっぱいでなければ、無制限にいちごを楽しめたと思います😄

 

いちご狩りは予約必須ではありませんが、この日は予約でいっぱいで、当日の受付はしていませんでした😱予約して行った方が間違いないと思います。

 

みはらしファームは、いちご狩り以外にも体験や温泉なども楽しめます。田舎体験を大満喫したい方は、是非観光してみてください!

 

miharashi-farm.com