ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【麺屋瑞風】唯一無二の超濃厚鶏白湯ラーメン🍜

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、田無駅にある人気店の『麺屋瑞風』さんをご紹介したいと思います!


f:id:hanakoga:20190319215338j:image

こちらのお店は、田無駅から歩いて6分ほどの路地裏にあります。青梅街道からは分かりにくいところにあります。

 

f:id:hanakoga:20190319215802j:plain

特製鶏白湯ラーメン大盛です!



お店はカウンター席のみで、6席のみです。ラーメンは食券にて購入するタイプです。ラーメンのメニューは『鶏白湯ラーメン』『煮干醤油ラーメン』の2種類ですが、個人的には、『鶏白湯ラーメン』が断然オススメです!

 

黄金色に輝くスープは、鶏の旨味と深いコクで、とっても美味しい❗あんかけかと思うほどの濃厚スープと細麺がよく絡んで癖になります😄

 

正直、いろんなお店で鶏白湯ラーメンを食べましたが、イマイチ好きになれず、どちらかといえば魚介系や豚骨醤油のラーメンが好きだったのですが、この『瑞風』さんの鶏白湯ラーメンは本当に美味しく、世界観が変わりました😲さすが、食べログの百名店に選ばれているだけあります。自分にとって、鶏白湯の良さを教えてくれた唯一無二のお店です。

 

店外に行列ができていることが多く、時間がある時でないとなかなか食べられませんが皆様も是非食べてみてください!

以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

↓『勝手にランキング!』ラーメン部門でも掲載していますので是非ご覧ください!

 

hanakoga.hatenablog.com

tabelog.com