ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【餃子市】ラーメンと五目チャーハンは外れだが、餃子が美味しい中華屋さん🍜

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、東村山にある『餃子市』さんについて、厳しめな意見とともにご紹介していきたいと思います。


f:id:hanakoga:20190408233610j:image

所沢街道沿いをドライブしていて、遅めのお昼をとることに。餃子の王将もありますが、大規模チェーンでないお店に行きたかったこと、時間帯も中途半端だったために営業しているお店も限られていることから、こちらのお店を選択しました。

 

日替わり定食のひとつ五目チャーハンと半ラーメンのセットと、角煮ラーメンを注文しました。


f:id:hanakoga:20190408235517j:image

五目チャーハンに関しては、見るからに冷凍のミックスベジタブルが混ぜられているだけ…チャーシューなどの具材は少なく、味付けも薄めです。

半ラーメンは醤油ベースですが、こちらも味が薄く、麺は業務用にありがちな味わいのちぢれ麺でした。

期待していたものとは程遠く、苦笑いしか出ませんでした😅


f:id:hanakoga:20190409001515j:image

角煮ラーメンに関しては、おそらく醤油ラーメンをベースに角煮のタレがあんかけのようになっているため、味はしっかりとついており、まずまずの味わいです。ただし、美味しいかと言われれば疑問が残り、角煮のレトルト感は否めません…

 

メニューもたくさんあり、大衆中華料理屋さんなので、全てのメニューを手作りかつ高レベルを求めるのも酷かもしれませんが、衝撃的でした😞

 

一方、店名になっている餃子については、280円で5個入りで、野菜や唐辛子など3種類くらい選べます。今回、野菜の餃子を選びましたが、とても美味しい❗にんにく不使用ながら、肉厚の皮とたっぷりの野菜餡でとってもジューシーです😄ファミレスや大規模チェーン店で提供しているものより美味しかったです👌点心系のメニューも充実しており、そちらの方がお店の売りなのだろうと思いました😁

 

総合すると、当たり外れのある中華料理屋さんという印象です。しょうが焼きや油淋鶏などのメニューもあり、そちらの方が良かったのかもしれません。また、チャーハンは種類によっては美味しいものもあったのかもしれない…と若干の後悔が残ります。いずれにしても、満足感、納得感は低い結果になりました。餃子は間違いなく美味しいため、何だかもったいないと思います。

 

今回は辛辣な意見とともにご紹介いたしました。以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com