ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【Petite Ferme(プティット ファーム)】新鮮野菜が光る家庭的なビュッフェ🥗

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、西武新宿線小平駅近くにある『Petite Ferme(プティットファーム)』さんをご紹介したいと思います。

 

f:id:hanakoga:20190304170215j:plain

京街道から一本路地に入ったところにこちらのお店があるため、分かりづらいかもしれません。駐車場は3台分あり、お店の周りには畑が広がっています。お店は最近始められたのか、かなり綺麗で好感が持てます。

 

f:id:hanakoga:20190304170328j:plain

店内の様子。写真右側がキッチンと料理が並べられている場所になります。

こちらのお店の特徴は、自家菜園の野菜を中心としたビュッフェとなっており、野菜がふんだんに使われた料理が日替わりで提供されます。使われている野菜のほとんどが自家菜園のため、新鮮で嬉しい!数種類の野菜がお手軽にとれるのも良いですね。

f:id:hanakoga:20190304173432j:plain

野菜たっぷりのグリーンカレー

『本日の一品』は、この日はグリーンカレーでした。かぼちゃやお豆などの野菜たっぷりながら辛く美味しかったです。

f:id:hanakoga:20190304173940j:plain

卵のキッシュや野菜のピクルスも美味しかったが...きのこのソテーが芳醇で非常に美味しかったです!他にも、ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノなど、パスタ料理もあり、楽しめます。

f:id:hanakoga:20190304174448j:plain

肉料理や魚料理もあります。男子もうれしい!

 野菜中心のビュッフェですが、肉料理や魚料理もあるため、野菜がそこまで好きでない人も楽しむことができます。

 

お客さんが多い時には料理がすぐになくなるため、次から次へと新しい料理が提供され、いろんな料理を楽しむことができます。

 

客層は子連れのお母さんが多い印象で、ママ会や女子会にもぴったりかもしれません。もちろん、若い男性だけのお客さんもいたりして、老若男女問わず楽しめるお店です。

f:id:hanakoga:20190304184539j:plain

 4月1日からは料金改定があるようで、いくらになるのかドキドキしていますが、非常にいいお店なので、これからも応援していきたいと思っています。

 

店名が難しく、最初は『プチ ファーム』かな?と思っていました。ネット検索してもなかなか出てこず、最近、食べログで別の名前(ニアミス)で登録されていることに気づきました。

 

新鮮野菜のビュッフェ、皆さまも是非楽しんでみてください!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com