ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【うどん屋 武】讃岐うどんをベースとしたユニークな創作うどん🍜

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、一橋学園駅近くにあるうどん屋 武(たけ)』さんをご紹介したいと思います。


f:id:hanakoga:20190414173641j:image

こちらのお店、普通の一軒家で営業しており、正にアットホームです。住宅街の中に佇んでいますが、のぼりが目印です。駐車場もギリギリ2台停められるかどうかの広さです。


メニューは定番の肉汁うどんの他に、カルボうどんやトマトつけうどんなどの変わり種があって、非常にユニークです🎵今回は、キムチチゲうどんと、台湾風豚バラ角煮うどんをチョイスしました!


f:id:hanakoga:20190427060308j:image

うどんは、讃岐うどんをベースとしているため、つるっとのど越し爽やか❗武蔵野うどんの武骨さとは正反対です。キムチのピリ辛と相性良く、うどんを食べるペースが全く落ちません…ちなみに、うどんは、中盛り、大盛り無料とサービス精神満点です😄写真は大盛りのものです。

f:id:hanakoga:20190427061444j:image

こちらは、台湾風豚バラ角煮うどんです。角煮、玉子と子どもが大好きな具材が盛りだくさん❗優しい味わいのうどんなので、子どももたくさん食べました!角煮が本格的で、とっても美味しかったです🎵

 

天ぷらメニューもあり、さつまいもなどは大きいものが2個もあって100円です👌嬉しすぎる…


f:id:hanakoga:20190427063337j:image

食後にはデザートもつきます❗本当にサービス良すぎです😄

 

どんの味、サービスともに良く、オススメのうどん屋さんです❗また、メニューがユニークなので、飽きることがないのもポイントです。今度は違うメニューを頼んでみようかな…と考えるのもとっても楽しいですよ!

 

皆さまも是非、ユニークなうどんを食べてみてください!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com