ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【ゆで太郎】コスパ重視のソバを堪能❗️

先日、東京ではソバを食べない的なイキリ記事を投稿しましたが、実際には食べる機会はあります😄

 

↓過去のイキリ記事はこちら!

hanakoga.hatenablog.com

 

個人的な考えでは、ソバには2種類あると考えています。そば粉からこだわり、それぞれの地域に根差した本格的なソバと、立ち食いソバに代表されるような早い安い旨いの3拍子揃ったソバの2種類である。

 

そういった意味では、東京では水やそば粉の鮮度の条件が悪いため、本格的なソバよりも早い安い旨いが揃ったソバの方が理にかなっていると思います。要は、料理が値段に見合っているかそれ以上だと感じれば人の心を惹き付けるのだと思います💕

 

さて、そんな持論を展開したところで今回は、格安で美味しいソバを提供しているゆで太郎さんをご紹介したいと思います!

f:id:hanakoga:20200123210303j:image

こちらのお店の最大のウリは、なんといっても日替り🉐セットが590円(税込)で提供されていることです!曜日によって、かつ丼や天丼がソバとセットになっていて、とってもお得😍セットメニューが日替りで変わるのも飽きなくてOK👍️

f:id:hanakoga:20200123213932j:image

豊富なメニューが揃っています。


f:id:hanakoga:20200123210340j:image

セットのミニかつ丼も、甘みがあり、とっても美味しい❗️セットメニューだからといって抜かりはないです。

 

そばも、そば粉100%とかではないようですが、値段の割には美味しいです!蕎麦湯なんかは席にポットが置かれていて、ご自由にどうぞというような感じです。この辺りは流石に本格的なお店と比べてはいけませんね😅

 

とにかく、蕎麦は健康にもよいので、皆様もお得に美味しく食べてみませんか?

以上瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

yudetaro.jp