ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【哲麺】提供がめちゃくちゃ速い本格豚骨ラーメン🍜

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今日は三連休の初日、どこに行くわけでもなく、みんなで家の掃除をしていたところですが…気付いたら正午を回っており、子どももお腹が空いたというので、久々に皆で一平ソバを食べようと車を走らせましたが…

 

↓一平ソバの紹介はこちらをご参照ください♪

hanakoga.hatenablog.com

 

なんと‼️駐車場はいっぱいで車は道路で待機🚗その間にも続々と法政大学の学生さんと思われる方々が続々と入店するのを見て、流石にゲンナリ…諦めて、油そば発祥と言われる珍珍亭に初挑戦しようと車を走らせますが…予想どおり、こちらも長蛇の列で断念😩こうなると意地で、駐車場があり、一度も行ったことのない気になるラーメン屋に行ってみようとのことで、今回、小平駅近くにある 本格豚骨ラーメンの『哲麺』さんに行ってきました❗

 

こちらのお店、カウンター席しかなく、本日はかなり人で埋まっておりました。しかし、料理の提供スピードがかなり速く、回転も早いです。ラーメンはベースが豚骨ですが、味は醤油か塩が選べ、金額は550円と格安😲しかも、替え玉は50円と魅力的です。


f:id:hanakoga:20190914195338j:image

こちらは、ラーメンの醤油。本格的な九州博多豚骨ながら、焦がしにんにくもありとっても美味しい❗東京でよくある豚骨醤油系のラーメンより豚骨感が強く、非常に美味しい❗当然の如く替え玉を頼みます。


f:id:hanakoga:20190914200029j:image

こちらはラーメンの塩です。醤油と比べるとマイルドですが、これはこれで美味しい❗豚骨をベースとしながら、醤油と塩でそれぞれしっかりと味わいを分けられるのは流石だと思います。

 

また、チャーハンも頼んだのですが、これも他のお店にはない美味❗おそらく高菜が混ぜられているのですが、絶妙なハーモニーで、チャーハンだけを食べに来てもいいと思えるほどの完成度です。しかも、ラーメンとセットで780円という価格設定に好感が持てます💕

 

これまで、なぜ来なかったのかと後悔するほど、早い・安い・旨いの三拍子が揃った良いお店です👌純粋な豚骨ラーメンを楽しみたければ、こちらのお店がオススメです。

 

前置きも含め、長くなってしまいましたが、皆様も是非、本格的な九州博多豚骨ラーメンを楽しんでみてください!

以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com

 

哲麺縁