ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【田舎うどん かもkyu】住宅街に佇む人気のうどん屋さん❗

こんにちは、瀧と三葉です!

 

前回の大混雑を反省し、東小金井周辺で隠れ家的なお店が無いかと検討した結果、住宅街の中に『田舎うどん かもkyu』さんを見つけたのでご紹介します!


f:id:hanakoga:20190917224006j:image

こちらのお店、大通りから住宅街へ続く細い道をしばらく進んだ先に店舗があります。普段だったら絶対に気づくことはない自信があります😅地元民やネット検索した人でなければ知らないであろう、正に知る人ぞ知るお店という感じです。駐車場は狭いですが、数台分はあります。
f:id:hanakoga:20190917224928j:image

外観は一見すると住宅のようですが、店内は割りと広めで清潔感があり、印象は良いです👌メニューも豊富で、何にしようか迷います…


f:id:hanakoga:20190917225243j:image

みぞれなすぶた汁の大盛りをオーダー!醤油をベースとしたつけ汁はしっかりと味があり、うどんと絡んで美味しい😍数あるうどん屋さんの中でも、結構好きなつけ汁の味です!

 

うどんそのものに関しては、細麺か太麺が選択できますが、太麺でも思ったほど太くはないです。田舎うどんということですが、武骨な武蔵野うどんのイメージとは違いました。


f:id:hanakoga:20190917231525j:image

こちらは、ごま汁の中盛りです。こちらも、ごまの味わいがしっかりとしておりとっても美味しい❗ラー油を別添えにしたので、後程ラー油を加えて担々麺風にして食べるのも美味しかったです。


f:id:hanakoga:20190917232009j:image

かき揚げも揚げたてサクサクでとっても美味しい😄4等分されて出て来たのも嬉しかったです💕

 

隠れ家的なお店かと思いきや、次から次へとお客さんが来て、店内で待つ方もいらっしゃったので、かなりの人気店であることが分かりました。

 

総合的にはかなり高い評価であることは間違いありませんが、個人的な好みでいけば、うどんはもう少し太い方がいいかなと思います。その方が、美味しいつけ汁との相性がもっといいのではと思います。また、価格面においても、他のうどん屋さんに比べて若干高いような気もします。国産食材にこだわっているとのことなので、その辺りの影響かもしれませんが…まぁ、安ければ良いというものでもないので、これも個人の好みがあるかもしれません。

 

いずれにしても、つけ汁がとても美味しく、メニューも豊富なため、また近いうちに来たいと思えるお店です!皆様も是非、隠れ家的なお店で美味しいうどんを食べてみてはいかがでしょうか?

瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com

 

www.kamokyu.com