ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【黒潮屋】独特な甘いつけ麺が美味しい❗メニューも豊富👍

こんにちは、瀧と三葉です!

久々にブログ更新したいと思います!

 

今回は、東久留米にある黒潮屋』さんをご紹介したいと思います❗


f:id:hanakoga:20190901101713j:image

つけ麺とにぼしラーメンの店と銘打ってあるとおり、店内に入ると煮干しの匂いが漂います。カウンター席しかありませんが、メニューが豊富で悩みます…


f:id:hanakoga:20190901171741j:image


f:id:hanakoga:20190901171801j:image

お店のオススメの黒つけ麺をオーダー❗チャーシューや野菜などの具材が別盛りという珍しいスタイル😲つけ汁は甘味が強く、独特で美味しい❗他店にはない味わいで、これだけでも食べる価値はありです👌


f:id:hanakoga:20190901172629j:image

もう一品は、油そば風の黒ボナーラを注文しました!こちらは、甘さがそれほどなく、どちらかというとまぜそばのような逸品🍜上にかかっている海苔が香ばしくて、麺もモチモチ!本当にカルボナーラを食べいてるようで美味しかったです😄

 

今回オーダーした2品に関しては、煮干し感がそれほど強いものではありませんでしたが、とっても美味しく、別のメニューにも期待が持てました😌煮干しを売りにしているようなので、煮干しラーメンを食べてみたいと思います😁


f:id:hanakoga:20190901230348j:image

また、この東久留米では、『柳久保小麦』を特産品として取り扱っており、こちらのお店でも柳久保小麦を使った麺があります。地産地消の流れがあり、地元愛があっていいですよね✨

 

皆さまも、是非、地元愛を感じながら食べてみてください!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

tabelog.com