ありのままブログ

好きなことなどありのままを綴ったブログです。

【麺家 宝】酸味のある魚介豚骨つけ麺❗

こんにちは、瀧と三葉です!

 

今回は、西武新宿線田無駅にある『麺家 宝』さんのご紹介をします。


f:id:hanakoga:20190306234646j:image

こちらのつけ麺は、酸味のある魚介豚骨のつけ汁と太麺とのコラボが素晴らしい一品。つけ汁も1種類のみとなります。


f:id:hanakoga:20190307055446j:image

トッピングを『宝』にすると、炙りチャーシューや味玉などがつき、とっても美味しいです!

 

 

現在のつけ汁は、歴代食べてきたつけ麺の中でも、好きな方ではあるのですが…数年前のつけ汁は、甘みととろみが強く非常に美味しかったです!現在ほど酸味はなく、『これぞ、麺家 宝!』と思うような個性がありました。個人的には前のつけ汁の味の方が好みでした…

 

ここ数年の間で、田無近辺に『麺屋ジャイアン』、『麺匠ヒムロク』、『瑞風』などラーメン・つけ麺の有名店も増え激戦区になりつつあると思います。そんな背景もあってか、『麺家 宝』のつけ汁も試行を重ね、現在の味にたどり着いたのかもしれません。

 

人それぞれ好みはあると思うので、なんとも言えませんが、これからも引き続き応援していきたいお店なので、紹介させていただきました!以上、瀧と三葉のグルメレポートでした!

 

↓『勝手にランキング!』つけ麺部門でも掲載していますので是非ご覧ください!

hanakoga.hatenablog.com

tabelog.com